SSブログ

初11bなるか?! PUMP1 07/06/06(水) [♪クライミングな日々 室内壁編]

先週の木曜以来クライミングから離れた生活を送っていました(大袈裟だな…)。
でも、ずっと「茶棒ズ/11b」のことばかり考えていました(言い過ぎだな…)。

今日のPUMP1は混雑と蒸し暑さで息苦しい。そろそろクーラーの季節ですね。
“受付でヘソクリの札束を数えているゴールド会員のT橋さん”を横目にアナサジをリソールに
出し、今日の本気トライ用にユージさんご愛用の液体チョークを購入し、いざ!

茶棒ズ、トライ前にH田さんがRP。
核心クリップ位置を伺ったところ「クリップせずに突っ込みました~(ニコッ)」 
うっ、聞きたくなかったそのお言葉。そりゃコワイわぁ…

するとT橋さんも静かにアドバイスをくれました。「あそこはホールド良くないので、クリップ
しないで行ったほうがいいですね」と。「落ちてもたいしたことないですから」と。
「外岩ではよく落ちているじゃないですか」と。(コラコラッ!)

1便目、核心じゃないところでデッド決まらずにフォールしちゃった。
でもこれ、ちょっとムーブ変えたらスタティックに取れた。
あとは最終ホールドにタッチ&フォ~~ル。 だめじゃん…

ムリな体勢でのクリップについてや、核心での足位置などのアドバイスを頂きつつ…
2便目、核心クリップできずテンション。足位置をチェックしてから終了点へ。
でもパツンパツンで最後のクリップもできねぇゾ…。 だ、だめじゃん…

ということで、今日も茶棒ズ11bはお預けなのだ。 シュン… でも明日があるさ♪

戦艦では伸介さんやRieさんがルートセットをしていました。
ルートが新しくなっちゃいましたよ~。

帰りはなんと! 土手をお散歩(?)&自宅までドライブという超シ・ア・ワ・セなオマケ付き
(こっちがメインか??)。
「所沢クライミングジム建設計画」や「東北遠征話」などで盛り上がりつつ夜は更けていき
ましたとさ。
T橋さん、どもどもお世話になりました♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Climber-H

液体チョーク効果はイマイチでした?
きょうこそ、落ちないチョークのおまじないでRPしよう!
by Climber-H (2007-06-07 12:46) 

pito-kapi

きっと効果は今日現れるでしょう♪
っていうか、昨日ジムに置き忘れてきたの今気付きました^^;
by pito-kapi (2007-06-07 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。