SSブログ

地頭鶏・焼酎・温泉の宮崎旅行 09/03/06-03/08 [♪山・旅 いろいろ]

3/6(金)夕方から2泊3日の宮崎旅行に行ってきました。

6日の夜は宮崎の繁華街へ繰り出し、美味しそうなお店を見つけて夕食。
芋焼酎と地頭鶏(じとっこ)炭火焼の旨さに唸りました[exclamation]

あとは写真とともに[カメラ]どうぞ。

          ジャイアンツ.JPG
          さすが宮崎! 商店街に「ジャイアンツプラザ」がありました。

        あとひと登り.JPG
        翌朝レンタカーで霧島へ。
        先日の白馬乗鞍でT中さんに霧島の話を伺うまでは、単なる観光旅行の
        予定だったけれど、せっかく霧島まで行くのだからと思い立ち「高千穂峰」
        に登ってきました。
        坂本龍馬が引き抜いたと言われる「天の逆鉾」が山頂にあります。

        ミヤマキリシマ蕾.JPG
        山から下ってきた地下足袋のおとうさんがこっそり教えてくれた
        ミヤマキリシマ。去年は12月まで、今年はなんと2月下旬に咲き始めた
        とか。まさかこの時期に出会えるとは...

        かわうそ?.JPG
        山頂に、カワウソみたいな顔で妙にカワイイわんこがいました。

        韓国岳.JPG
        下山後、えびの高原へ回って見上げる「韓国岳(からくにだけ)」

        シカ.JPG
        シカのお母さんです。近くに2頭のコジカもいました。

        貸切露天風呂.JPG
        今日のお宿は湯の谷温泉。白濁の貸切露天風呂はサイコーです!

        桜島.JPG
        最終日、ドライブの途中で桜島が見えました。

        一面菜の花.JPG
        こちらも途中で見つけた菜の花畑。甘い香りが漂っていました。

          青島.JPG
          道の駅フェニックスからみる青島の海です。

        プロペラ機.JPG
        帰りの飛行機はなんと!プロペラ機でした。こんなの初めて[あせあせ(飛び散る汗)]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。