SSブログ

hide様単発レッスンで大汗。 PUMP2 09/08/06(木) [♪クライミングな日々 室内壁編]


少なくとも以前登っていたレベルまではなんとか戻したいと、Hide様のお力を
借りることに。
これからのトレーニング方法や進め方についてご指導頂きました。

しばらくは、怪我などの心配もあるので身体のクライミングで使う部分を目覚め
させて徐々に鍛えるような緩めの練習がいいとのこと。
このブランクで過去の登り方の悪い癖などもリセットされていると思われるので、
足使いや重心位置など基本を身体に憶えこませることがポイント。

ルート2本リードでアップ後ボルダー5課題。ボルダー課題は、足がしっかり捕ら
えられなかったり身体が剥がされたりで散々でした。
あとはトップロープで3本連続、2本連続、3本連続の計8本登って汗だくで終了。

今日は駐車場難民となり、コインパーキング700円なり。
ひろくんはもっと大変だったかな? 
それにしてもひろくんには毎日のように会ってるな… またよろしくお願いしますね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

Hide.Yokogawa

良いhideさんの講習、よかったですか。
悪いhideさんも、あちこちで、なかなかの評判のようですよ(!?)。
口が悪いとか、いつも怒鳴っているとか・・・。

by Hide.Yokogawa (2009-08-10 10:24) 

pito-kapi

良いhideさまはやっぱりいいですね~。
悪いhideさまとは最近一緒にトレーニングできる機会が減ったので、怒鳴られなくて済むワ♪ あ、怒鳴られたことなかったっけ?? M香
by pito-kapi (2009-08-10 12:52) 

ひろ

Sストア、1000円なり。

こちらこそ、よろしくです。
by ひろ (2009-08-10 13:09) 

pito-kapi

ひろくんは1000円でしたか、単価でいくとそちらのほうが安いな... M香
by pito-kapi (2009-08-10 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。