SSブログ

今日からスタート! PUMP2  09/09/10(木) [♪クライミングな日々 室内壁編]


今日から、不定期木曜日10回のhide様スクールが始まりました。

この際腰痛は無視。実際クライミング中はあまり影響ありませんでした。
開始30分前くらいから、きんさんがブログで腰痛について書かれていたのを参考に
させて頂いて、痛い腰を避けて足や腕や背中を入念にほぐしたのが良かったのかな!

前半はルート。
一箇所悪い(苦手な)ところのあるルートを登ってみるようにとのことで、ワンポイント
アドバイス(取りにいく前のホールドの保持について)を頂いてからトライしたら、核心
問題なくクリア。いやぁ…びっくりです。
アドバイスがなかったら、ずーっとあそこで苦労してたんやろなぁ…これで一歩前進や!

後半はボルダー課題で、重心位置、肩の角度、腰の入れ方などをお勉強。
22時半過ぎまでたっぷりレッスンで充実した一日でした。

今回のスクールメンバーは、凄腕の方々4名(Aさん今日はお休みでした)とK竹さん・
K石さん・私の7名。
どうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。