SSブログ

春うらら、のんびりスキー 2010/3/20(土) [♪山・旅 いろいろ]

朝8時前、八王子ICからすでに渋滞が始まっていた。
釈迦堂PAで割引リフト券を入手してサンメドウズ到着は10時半頃。
もう少し遅かったら相当の渋滞に巻き込まれたようで、ギリギリセーフだった。

        スキー場.JPG
        ひと滑りして振り向けば「赤岳」

ぽかぽか陽気の中のスキーは、リフトに乗っているときがすごく気持ちいい。
5本くらい滑ってランチ休憩。ここのレストランで食べるのは初めてだったけど、
サラダバー400円、海鮮あんかけ焼きそば1000円はかなり安い!
焼きそばは充分二人分はあって、サラダバーは調子に乗っててんこ盛りにしたら
二人でも食べきれない程、欲張りすぎたみたい。

        ゲレンデランチ.JPG
        食べ過ぎました[ふらふら]

午後は渋滞で遅くなった(と思われる)人達が続々と到着してかなり混雑して
きたので、軽く滑って終了。 

そのあとは、「たかねの湯」(北杜市高根町)でゆっくり身体をほぐす。
ここは、露天風呂は残念ながらないけれど、広々とした内風呂、ジェットバス、
寝湯、うたせ湯、ミストサウナと充実していて、お湯も軟らかくてちゅるちゅるな感じ
がなかなか良かった。

それから本日のお宿/丘の公園キャンプ場へ移動。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。