SSブログ

高原RUNはちと苦しい!? 2011/7/15(金) [清里だより。]


今週末、そして秋のイベントに向けて、清里高原RUNを始めました。
朝の散歩がてら...ということで、いちおうあきちゃんも一緒に。

        サイクリングロード.JPG

家の近くにある「八ヶ岳サイクリングロード」、美し森山駐車場まで約4キロとちょうど良い距離ですが、
往路はずっとゆるーい登りです[ふらふら]

          サイクリングロード途中.JPG
          ずっと木陰で涼しくて快適です♪

初めて走った日はスタート直後から呼吸が苦しくて、「これは高所だから?」とびっくりしました。
ちなみにスタート地点の標高約1400m。
1.5キロほどでバテてあとはウォーキング、あ~情けない...

その翌週からはそれほど苦しくもなく、あれほど走るのを拒んでいたあきちゃんも目前にせまった
イベントに向けて2.5キロほど一緒にRUN。

清里での朝RUN、楽しみになりました。

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

YNG-oji345

自転車もいいぞ~
by YNG-oji345 (2011-07-15 22:58) 

DEMIりん

高原のRUN、高低差がありますがどんな感じですか?
パパの夏休みは8月の頭くらいに1週間ほどあるので
東京帰省の日以外のどこかで
清里方面に行こうかな(^^)
by DEMIりん (2011-07-17 13:32) 

カラヤン

高地のランニングはきついですよね。
以前、まきば公園から野辺山駅まで往復しました。
酸素が薄いので、呼吸数が多くなって、のどの渇きがひどかった思い出があります。
by カラヤン (2011-07-18 15:08) 

pito-kapi

YNG、最近清里周辺は自転車が多くなってきました。
でも上り坂ではちょっと大変そう...
by pito-kapi (2011-07-18 18:01) 

pito-kapi

パパさんのRUNトレに是非清里で高所RUNを! 
木陰なのでチロちゃんのお散歩も快適だと思います。
うちの会社の夏休みはお盆の頃一週間と8月1・2日です♪
by pito-kapi (2011-07-18 18:06) 

pito-kapi

カラヤンさん、初めて清里で走った日はすぐ息があがってしまい大変でした。
でもここで、しかも上り坂の練習すればなんだか少し強くなれる気が♪
by pito-kapi (2011-07-18 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。