SSブログ

チューリップ&シイタケ原木その後 2012/5/7(月) [清里だより。]


去年の秋、庭に2種類のチューリップの球根を植えたのですが...

        チューリップ.jpg
        2列植えをしたものの、1種類はほとんど芽を出してくれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ネットで購入したのですが、ああいうものには当たり外れがあるんですね...。

さて、シイタケ君はどんどん出てきてさぁ大変。

     NEC_0083.JPG
     GW中に遊びに来てくれた友人や親に食べてもらい、それでも食べきれない分は
     干しシイタケになるべく網に乗せられ乾燥中。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

DEMIりん

しいたけ狩り、楽しそう(^^)

by DEMIりん (2012-05-09 07:33) 

YNG-oji345

DEMIりんさんの、しいたけ狩りってアイデアは、なかなかいいと思う。
by YNG-oji345 (2012-05-09 08:39) 

pito-kapi

見つめていると大きくなっていくのがわかるんじゃないかって思うくらい成長が早くて、なんだか楽しくなりますよ。
by pito-kapi (2012-05-09 17:46) 

YNG-oji345

マツタケは無理かな?
by YNG-oji345 (2012-05-09 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。