SSブログ

極寒! でも快適ワカサギ釣り 2014/1/18(土) [清里だより。]

土曜日朝5時45分、K下夫妻に迎えにきて頂いて、2度目となるワカサギ釣りへGo!
道具類は一切持っていないのですべてK下さんにおんぶにだっこ、こちらは冬山仕様の
身支度をして出陣です。
清里出発時気温はー7℃ →野辺山ー14℃ → 松原湖ー16℃[ふらふら]

我が家から車で30分ほどのところにある「松原湖」に到着すると、6時半開始を待つ釣り
人達で賑わっていました。

        P1181202.JPG
        我々も荷物を積んだソリを引いて場所取りへと向かいます

     P1181205.JPG
     大きなランタンの灯りがワクワク感を誘います

     P1181211.JPG
     立派なテントはワンタッチで開く(はず...がちょっと悪戦苦闘^^;)

     P1181207.JPG
     そして中ではこんなストーブをつけて、温かく快適でした!

       P1181209.JPG
       K下さん手作りの釣り竿。感心しきりの精巧な仕上がりで...

     P1181208.JPG
     続々と釣り上げます(K下さんだけが^^;)

4時間粘ってあきちゃんと私は1匹ずつ[もうやだ~(悲しい顔)]
帰り際、「それだけじゃ料理にならないでしょ」と、K下さんが釣ったワカサギ全部
持たせてくれました。 なにからなにまでお世話になります...

     P1181212.JPG
     快晴の中氷上(見た目は雪原)を闊歩するのは爽快[exclamation]

帰りは「灯明の湯」へ立ち寄り。
湯川へはクライミングをしていた時に何度か訪れ、こちらの前も通りかかっていたのですが
利用するのは初めてです。

このごろは広々としたパノラマの湯やたかねの湯に慣れているせいか、脱衣所・洗い場・
浴槽ともに狭い感じがしましたが、やや茶色がかったお湯(ナトリウム・マグネシウム
炭酸水素塩・塩化物温泉)はやわらかくて気持ちよかったです。

     P1181213.JPG

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。