SSブログ

クロワッサン大成功♪ 2014/2/27(木) [♪パン修行]


2月のパン教室は「クロワッサン」でした。
敷居が高いというかやらず嫌いというか... 昔一度作ったことがあって結構面倒だった
記憶がありそれ以来手を出さず。
でも、今回その考えを覆す楽しさ&美味しさでした^^

     P2211300.JPG
     焼きあがりはこんな感じに~♪

     P2211301.JPG 
     切れ端生地でクイニーアマン シナモンシュガーがたまりません!

     P2211302.JPG
     セルクルに入れて焼き上げました。 むちゃくちゃ美味しいです^^

     P2221319.JPG
     こちらは持ち帰り生地を家で焼いたものデス。
     焼きたてを頬張ったら手が止まらなくなってしまいました~


生地の捏ねはボールの中で簡単にまとめるだけ、伸ばす作業も冷やしながらなので
生地も扱いやすくて思ったほど大変ではありませんでした。
ただバターが多いので食べすぎには注意ですね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。