SSブログ

カタクリ出ました~♪ 2015/4/17(金) [清里だより。]

去年の秋に初めてカタクリを植えました。

大泉や清里周辺の方のブログなどではカタクリの芽が出たとか、そろそろ見頃という
情報がチラホラ... 
うちもそろそろかな?と思ってここのところ庭に出ては眼を皿のようにして探してみたものの、
残念ながら発見できず[バッド(下向き矢印)]
調べてみるとなかなか芽が出ないとか何年たっても花が咲かないなど、栽培難易度が
やや高い植物のようですね。

諦めきれずにしつこく(^^;)探していると...

      カタクリ.JPG
      ちっちゃいカタクリが出ていました^^ つぼみもあります!

本当に小さくて幼子のよう。 無理して出てきてくれた感満載でちょっと申し訳ない気持ちに
なってしまうほどです^^;
そっと眺めていたいですね。

      2015 芝桜.JPG
      芝桜第一号も開花しました♪




nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。