SSブログ

福井~岐阜の旅 長浜城編(滋賀県ですが) 2016/5/4(水) [♪山・旅 いろいろ]


5月1日~3日で、岐阜・福井方面へ旅してきました。
車で遠出の旅行は久しぶり♪ 今回はそれぞれ選んだおやつ持参です^^

        P5010308.JPG

今日の最終目的地は福井ですが、立ち寄り地に選んだのは「長浜城」

        P5010311.JPG
        大阪に住んでいた頃遊びに行った以来の久々琵琶湖~

     P5010314.JPG 
           P5010315.JPG

        P5010317.JPG
        秀吉や一豊もこの景色を眺めたのでしょうか...

        P5010320.JPG 
        天守跡 お城の中の喧騒がうそのように誰もいなくてほっとできます

           P5010321.JPG
           天守跡にある秀吉像


GW中ということもあり、想像以上の人出にビックリ... しかも赤ちゃんやヨチヨチ歩きの
子供連れの多さに(小さな子ってお城見て楽しいのかな...)と心の声。

お天気も良く気温はグングン上昇[グッド(上向き矢印)]
日傘を差してしばし琵琶湖を眺めてから次なる目的地へと移動しました。




nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。