SSブログ

そば処 三分一さん~初訪問♫ 2018/1/15(月) [清里だより。]

今日は小正月。
少し昔まで、1月15日は成人の日でしたね。

寒さ厳しいこの季節、清里周辺では恒例となった「寒いほどお得フェア」が
スタートしました。
土日は冷え込んだので両日とも50%OFF♪

地元民としてはちょっと気が引けつつも早速出かけたのは...
以前から行ってみたいと思っていた「そば処三分一」さん。
早めに行って三分一湧水周辺を散策しようと思って出かけたのですが、
行ってみると11時過ぎで駐車場はほぼ一杯^^; なんとなく焦って
店内に入ってみると満席で10分ほど待っての入店となりました。

日本名水百選にも選ばれたミネラル豊富な八ヶ岳三分一湧水を使って
打ったお蕎麦はコシが強くて香りと甘みがあり、そばつゆも絶品!
また美味しいお蕎麦屋さんに出会えて幸せです^^

   三分一そば.png

十割そばも二八そばもそれぞれ捨てがたい美味しさ...。
揚げたて天ぷらやごはん&とろろ、小鉢にお漬物と盛りだくさんお腹一杯
頂きました。







nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。