SSブログ

川俣川渓谷トレイルをゆく、桃の花 2018/4/2(月)

今朝の中央道、一宮御坂あたりで濃い目のピンク色をした桃の花が咲いているのを
見ることができました♪
30数年前、4月1日の入社式のあとバスに揺られて研修に向かったのが諏訪で、
今日のように桃の花が綺麗に咲いていたのが思い出されました。

週末、春の陽気に誘われて近くを散策してきました。(もしかして山菜あるかな~
なんて欲深いことも考えたりして^^; まだちょっと早かったようです)
赤い橋の駐車場から川俣川渓谷トレイルを、橋の崩壊で通行止めになっている
あたりまで。

    川俣川トレイル2.png
    写真では判りにくいですが二つの岩は超巨大なんです!

    川俣川トレイル1.png
    それはそれはきれいな水が流れています

    松ぼっくり大きい.png
    細長くて大きな松ぼっくり 15cmくらいありました


雪の影響か道を塞ぐように大きな木が倒れていたりして散策路は少し荒れて
いましたが、野鳥の声と水の流れる音だけが聞こえる中、落ち葉を踏みしめ
ながらのんびり散策は気分爽快~[グッド(上向き矢印)]







nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。