SSブログ

お洒落な甘楽PA 2018/5/22(火) [♪山・旅 いろいろ]


ちょっとローカルな話ですが、4月末に中部横断自動車道 八千穂高原IC~
佐久南IC~が開通しました。
今までより約15キロ手前から高速道路に入ることができるようになり、清里から
中部横断自動車道経由で出かけるときに便利になりました。

この中部横断自動車道延長計画については清里周辺エリアも含まれていて、地元でも
説明会・意見交換会が開かれ参加したことがありました。
昔からの念願だったという方、自分の家の前に高速道路の橋脚ができるなんて絶対
いやという方、色々な意見が出ていました。
「便利になるから」という一言で済ませられることではないということは理解して
いますが、やはり生活する上での「便利」は捨てがたいものです。


中部横断自動車道~上信越自動車道を利用する際休憩するところは横川SAが多い
のですが混雑していることが多いのが難点。
先日はその先まで行って、甘楽PAに立ち寄りました。

    甘楽PA.png
    なんだかお洒落な建物... なんだか見たことがあるよな...

やっぱりそうでした! 
富岡製糸場をイメージし、赤レンガ調にデザインされた建物だったのです。

    甘楽PA2.png


空いていてお薦めです。



nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

kazumin

ずいぶん伸びたんですね!
繋がると色んな道の選択肢増えるのが嬉しいです♪
by kazumin (2018-05-23 22:13) 

pito-kapi

そうですね~、ドライブがさらに楽しくなりますね♪
by pito-kapi (2018-05-24 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。