SSブログ

らっきょうで夏バテ防止! ラベンダー咲く 2018/6/29(金) [清里だより。]


過去のブログ記事を見ると、やはり今年は植物の成長が早め早めになっているようです。
庭のラベンダーは毎年7月に入ってから開花していましたが、今年は先週あたりから。

    ラベンダー2018.png

2つの品種のラベンダーを植えてあるので、これからしばらく青紫の花と爽やかな
香りが楽しめそうです♪


6月12日に漬けたらっきょうがいい味に仕上がってきました。

    らっきょう梅酢ほか.png

らっきょう酢に梅酢や天つゆを少し加えたものも仕込んで、味変も楽しんで
います。
らっきょうを食べて血液サラサラに、この暑さもなんとか乗り切りたいですね!


庭ではフキが元気に葉を広げています。

    フキとシロツメクサ.png
    シロツメクサとも仲良しです^^






nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。