SSブログ

野辺山 ふるさとさんのお蕎麦♪ 2019/1/19(土) [清里だより。]


今朝の気温はー9℃。
先週から始まった「寒いほどお得フェア」は朝10時の気温で割引率が決まります。
今日は冷え込んだのでもしかしたら?とちょっと期待しましたが、品よく30%と
なりました。

ランチは、車で通るたびに気になっていた野辺山のお蕎麦屋さん「ふるさと」さん
に初訪問~♪

豪雪地帯より移築したという築230年の立派な古民家の中は広々としていて、心地
よい音楽と薪ストーブ(我が家と同じVERMONT CASTINGS社のストーブでした^^)
の暖かさでゆったりと過ごせます。

    ふるさと かき揚げ天ざる.png
    頂いたのは「かき揚げ天ざるそば」

風味のあるお蕎麦はもちろん美味しかったですが、つゆの出汁が主張し過ぎず
まろやかでとっても美味しく頂けました。

   ふるさと ちょこっとデザート.png
    追加注文したのは「ちょこっとデザート&コーヒー」


すごく居心地が良くて、割引がなくたって行きたくなるお店でした。
今回の出会いに感謝[ハートたち(複数ハート)]





nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。