SSブログ

小川山/ソラマメ下部スラブ・屋根岩ニ峰 06/08/06(日) [♪クライミングな日々]

  (土)は熱中症(かなぁ?)で体調不良… 
  夜の楽しみアルコールも残念ながら美味しく感じなかったので、そうとう
  調子悪いかも??

  (日)朝、不調。
  でも多少なら歩けそう、うまくいけば少しは登れるかも、とりあえずビレイは
  できるだろう…とソラマメスラブへ向かう。
  ソラマメ下部スラブが空いていたのでとりあえずここでやることに。
  昨日に続き強い日差しにサングラスが欲しくなる。木陰を見つけてゆっくり
  と支度をして、ちょこっと登ってみることにした。
  いやぁ、スラブは痺れます。

   ★三色すみれ5.10a ⇒ TR 〇
   ★甘食5.10b  1T ⇒ 上部ドスラブ直上恐くてテンション。
                   右カンテに逃げた。

  ソラマメスラブから二峰へと移動すると、K井さん達にS井さん、T本さん達
  も加わり、知り合いだらけで大賑わいでウレシイ。

  ここではセレクション1P目をTRでクラックの練習。
  テーピングをしていなかったので両手にはしっかり擦り傷できました。

  「コグレ大サーカス5.10c」を登るS井さん、T本さんを見ていて登りたい
  なぁ…と眺めていたものの、日当たりが良すぎるのでこの体調ではちょっと
  キツイと思いあきらめて、暫く休んでいた。
  このルート、なかなか難しいらしい… 次回トライしまぁす。

         
       (ツンツンヘアが決まってますよ!S井さーん。)

  K井さんがRPした「ちゃわんむし5.11a」にみんなが次々とトライするのを
  みているうちにちょっと触りたくなってしまい、TRでトライ。
  核心でどうしても身体が剥がされてしまって先に進めずに降りる。

         
            (美しいムーブのK井さん)

      
          (この先一歩も動けず。)

  今日はこれで終了。遠くで聞こえていた雷がだんだん近づいてきて、雲行き
  も怪しくなってきたのでそろそろ雨が降り出すかも…と話していたところで
  突然の大雨&雷。
  壁からは滝のように水が流れ落ちて川になった登山道を急いで下山。

  夏生まれのせいか夏には強く、夏バテ知らずだったはずなのに、今回体調
  崩したのは辛かったなぁ。
  やっと晴れた貴重な週末だったのにね。
  パートナーにも迷惑かけて申し訳けない。

  慣れない一人暮らしで食生活があまりにも質素になってのスタミナ切れが
  原因か?
  いずれにしても健康第一を痛感。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。