SSブログ

愛しのMr.攻略法 PUMP1 06/09/12(火) [♪クライミングな日々 室内壁編]

  アップ2本目を登ろうとロープを結び終わる頃、耳元で悪魔が囁く…
  「オレンジ&緑◆5.10c登ってみたら? これがOSできるくらいに
  なればなぁ」

  なればなぁ? なればなんなんだー!! しかしここは蛇に睨まれた
  カエル、いや蛇と睨みあっているマングースとしては、一歩も引くわけ
  にはまいりませんのよ。
  んじゃ、いっちょ触ってみるか。
  1本目クリップの後のハリボテに触れた途端、あぁワタシってバカバカ!
  やるんじゃなかったよぉ… もう帰りたい、いや帰る。

  泣きじゃくりながら敗退して降りてきたワタシに待っていたものは慰めの
  言葉でも励ましでもなく、悪魔のお仕置き。「途中で降りないでテンション
  しながらでも最後まで行け、行くんだー!」
  隣りでビレイをしていたお知り合いのお兄さんなんか、哀れみの目をワタシ
  に向けながらもビビッてビレイの立ち位置変えちゃったくらいですから。

  顔中涙と鼻水でぐしゃぐしゃにしながら、いったい誰が作ったルートかと
  見るとやっぱりね。 あのムーブの悪さ、ホールドの甘さは日頃から低い
  グレードでも苦労させられているMr.の作品でした。
  知ってたら取り付かなかったのに…。

  ちょうどそこに居合わせたMr.にランジして噛みついたら、「きっとM香さん
  の苦手なホールドやムーブが出てくるんですよ」と言われた。
  そっかー、そうだよね。 んじゃ、頑張って克服しなくっちゃ。
  ということでもう一便。1本目よりはマシだったけどやっぱムズイわ。

  「テンションしないでいけそうなところでテンションしている」とまたまた
  ありがたいお言葉を頂戴いたしました。

  蛇とマングースの戦いに終わりはない…


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

H

最後にあと一便出せば、きっとワンテンにまで持ち込めたな。

どうでもいいけど、今、沖縄ではマングースが繁殖しちゃってヤンバルクイナとかを食べちゃって大変なことになっているらしいよ。
by H (2006-09-13 17:59) 

pito-kapi

へぇ~、そうなんだ...。蛇よりマングースが強いってことだね。
では来月沖縄へいったらマングースを少し減らしてきてはいかが?
by pito-kapi (2006-09-13 18:32) 

H

昔は、ハブによる被害を少なくするためにマングースを海外から?沖縄につれてきたんだけど、浅知恵だったということですね。貴重な動植物を絶滅させかねない状況になり、生態系を壊しつつあると。

ちなみに、昔からやっていた沖縄・ハブ園でのハブ対マングースの対決ショーは、マングースが強すぎて何回やってもハブが勝てないので面白くない?ということになり、ハブ対マングースの水泳競争になっているそうです。(トリビアのネタですが)
by H (2006-09-14 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。