SSブログ

空いていますね PUMP2 07/02/23(金) [♪クライミングな日々 室内壁編]

 今日は給料日だから? じゃないね、みんな明日外岩だから(金)は空いているんだ。
 
 アップで2本登ったあと、前回休んだときにみんながやったという
    【一手ごとにレスト状態(腕を下におろす)にしてから次を取りにいく】
 というのをやってみました。
 安定した体勢をしっかりつくる練習ですね。足位置をしっかり決めて重心を落として...
 ちょっと手を抜くというか足をハンパに置くと「アレッ?」と気づきます、なるほど。

 さて、次はなんとビデオ撮りをして、自分の登りをみてみよう!ということに。
 11aを2本、始めは緊張しますが登っているうちにビデオを撮っていることなんて考えていられ
 なくなります。結局どちらも1Tでしたが、いままでより足をつかえるようになってきたことが
 実感できました。
 そして撮っていただいたビデオをみてみると... 
 まずビックリしたのは自分の身体がガッチリ逞しいこと(^^;。
 正直、もちょっと華奢かと思ってました。いやぁ、あれだけガッチリしていれば、もっとガッツリ
 登れてもいいんじゃないのー? と言いたくなりますな。
 室内ルートを自分が登っている姿は初めて見ました。ちょっと肘が曲がるというか変な力が
 入っているときがありましたが、想像していたよりは「マシ」だったかなぁ。

 あとは、ゴムチューブでの筋トレを指導して頂き、さっそく今日ホームセンターでチューブを
 買ってきました。

           
           スタート前、「緊張するなぁ」といっていたAいサンですが、とても安定した
           登りでしたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。