SSブログ

まずは北川。が、しかし...07/04/28(土) [♪クライミングな日々]

連休はじめの3日間、「岩場巡りの旅」を企画し、初日は先週に引き続き北川へ
行って来ました。
車の混雑を避けるためやや早めに出発したので、一番乗り♪でございます。

今回のメンバーはT橋さんと、外岩でのご一緒は初めてのT内さん、H君に私の
4人ですが、いつものことながら私だけ『みそっかす』ですね。
でも子供の頃からにいちゃん二人に遊んでもらっていたときによく『みそっかす』
と言われていたので、慣れているっちゃぁ慣れてもいるし、ある意味居心地も
良かったり...
いや、いつかはみなさんと同じようなところを登れるようになりたいなぁ とは
もちろん思っているのですが...。

♪登ったルート♪
 ◆もうすぐ七夕5.8  ⇒ アップ
 ◆天の川5.10b   ⇒ 悪いと聞いてはいましたが... 悪いです、敗退です。
 ◆謙譲の美徳5.11a⇒ 1便目、核心越えられるか不安を抱えつつ各駅で
                 ヌンチャク掛けに。
                 2便目、なんとか核心までノーテンでいったものの
                 力尽きて核心越えられず。

           

 そうこうする間に、またしてもやっちまったというかなんというか、H君は
「北落師門5.12a」をあっさり2撃です。スゴイスゴイというと、本人いたって
冷静(カワイクない...)

なんとか1Tに持ち込んだ「謙譲の美徳」、手前のアンダーでうまくレスト出来れば
可能性はあるかも!と思っているところへ遠いところからなにやら怪しげな音が...
そうです、予報通りというか予報より時間的に早くから雷が聞こえ始めました。
変な風も吹いてきてヤバそうなので、急いで別ルートから登りヌンチャクを回収。
残念ながら次回へ持ち越しとなりました。

T橋さん、T内さん お疲れ様でした。またよろしくお願い致します。

雷雨でちょっと早めに終了してしまい、とりあえず飯能方面へ車を走らせていると
雨が降った様子がありません。
飯能市民会館を通りかかったので、とりあえず車を止めて天覧山へ寄ってみました。
いくつかルートがあるのですが、わざわざ登る感じでもないのですぐ上の山頂へ
いって、しばらく新緑の山々を眺めて初日クライミングは終了です。

          

さぁて、残り二日 お天気に恵まれますように♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。