SSブログ

忘れたときの代用品。 07/06/05(火) [♪気まぐれ日記]

先日キャンプに行ったとき、家(の駐車場)に食器や調味料などの入ったBOXを忘れてきて
しまいました。

コンビニまで行くには結構距離があります。そこでとりあえず代用品で凌ぐことに。
今回は登山もする予定だったので、幸いコッヘルやナイフはザックに入っていました。
大きめの鍋がないのでパスタを茹でるのはちょっと大変でしたが。

問題は調味料… 行きがけにスーパーで食材と共にマヨネーズを買ってあったので、肉や
野菜はみんなマヨネーズで食べるしかないなぁ... と思っていたのですが、ステーキを焼こう
としたとき、下ごしらえ用らしい塩コショウがトレーに入っていました!
これでお肉は美味しく食べることができてホッ♪

まな板や大皿の代わりはダンボールにビニールを敷いて。
必要なものがなくても、それなりに工夫してなんとか凌げるものですね。

翌日の朝、近くのサイトに1台の車が到着しました。
登山でいえば単独行、一人でキャンプのようです。
立派なタープにテント、焚火台ほかあらゆるキャンプ道具すべて揃っているといった感じ
でしたね。 ダッチオーブンで何やらお料理も作っていました。

私は登山も単独行はしませんので、キャンプももちろんそうです。
大勢でいるのはそんなに得意ではないけれど、一人でいるのも苦手かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。