SSブログ

大好きな有笠山、サンダンスへ。 08/05/18(日) [♪クライミングな日々]

久しぶりの有笠山。どこのエリアにもトライしたいルートがあって悩んだ挙句、コインの裏表で
行き先を決めることにした結果、「サンダンスエリア」に決定。
9時過ぎ到着した西口の駐車場には車が1台も止まっていません。
支度をしているとBenさんがいらっしゃいました。偏屈岩へ行かれるとのことなのでここでお別れ
して出発。

お初のサンダンスエリア、岩の状態は良さそうです、でも被ってる…[たらーっ(汗)]
まいったなぁ...

まずはアップに「友よさらば(5.10a)」。けっこう被っていて易しくにゃい。

          友よさらば.JPG
          友よさらばを登るH君。

アップ2本目は「苔の庭(5.10b)」。こちらは壁が寝ているので精神的に楽だにゃ。
明るくて快適ないいルートでした。

さて、今日の狙いは「大地讃唱(5.11b)」。なかなか立派なルートですな…[バッド(下向き矢印)]

初めてイレブンが登れてからもうずいぶんたってしまいましたが、亀の歩みで現在やっと9本、
今回10本目をGET[exclamation]できればいいなぁと内心思っていたのですが、壁を見上げたときに
その野望はあっさり消えました[もうやだ~(悲しい顔)]

結局トップロープで3便、2ピン目の核心が解決できればなんとかなるのかなぁ、いつかは…
というところで終了となりました。

          大地賛唱.JPG
          修行して出直しだぁ[ふらふら]

そのあいだにH君は片っ端からオンサイトしてしまいビックリ、すごいね~。

心配していたお天気も崩れることなく、大好きな有笠を楽しむことができました。
しばらく来られなくなるけど、山は逃げないもんね、ね??

山塾で1期先輩のAママに、とっても久しぶりにお会いしました。お元気そうでよかったです。

Benさん、キンカン有難うございました。さっそく使わせて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。