SSブログ

備前・赤穂へ小旅行 08/07/05(土) [♪山・旅 いろいろ]

あきちゃんが金曜日から土曜の朝まで、播磨にあるSpring-8(大型放射光施設)で仕事のため、
車で迎えに行ってそのままちょっと足を延ばしてみました。

まずランチは兵庫県佐用町名物の「ホルモン焼うどん」

        ホルモン焼うどん.JPG
        4種類くらいのホルモンと野菜とうどんを炒め、特製みそダレと醤油ダレを
        混ぜたものにつけて食べます。


さて、どこへ行こうかと地図を広げてみると、「備前」が目に入りました。
岡山県に行くのは初めてです。

        備前登り窯.JPG
        ふらっと立ち寄った窯元。備前焼の登り窯です。

        ご飯碗.JPG
        記念に、この窯で焼いた(たぶん)ご飯茶碗を買いました。


次は車を走らせて赤穂へ。

        赤穂城.JPG
        赤穂城跡です。復元整備が行われていました。

(つづく)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。