SSブログ

アルプスシリーズ第1弾! 湖南アルプス 08/07/12(土) [♪山・旅 いろいろ]


奈良のしーかさんが主催している月例山行に参加させて頂きました。

連日30度を越す猛暑で少々バテ気味、クーラーから離れて汗を掻こうと、いつもよりちょっと
大目に水を持って出発。 今回のコースは...

 JR石山駅(バス)上関~笹間ヶ岳~御仏河原~矢筈ヶ岳~太神山~アルプス登山口(バス)
 JR石山駅

暑さ対策で大目に休憩を取ったこともあり、9時間行程でたっぷりしっかり歩きました。

        笹間ヶ岳.JPG
        笹間ヶ岳山頂 低山ながら急な岩場もありました。

        琵琶湖を望む.JPG
        スラブの大岩の上から琵琶湖方面を説明してくれるしーかさん

        矢筈ヶ岳5.JPG
        矢筈ヶ岳山頂は静かな木陰。山頂直下は藪で判りづらく、道を見落としそうに[あせあせ(飛び散る汗)]

        太神山胎内くぐり.JPG
        太神山(たなかみやま)にある大岩。胎内くぐりができます。


ちょっとした藪漕ぎや岩場通過などもあり、久々に充実の山歩きができました[るんるん]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。