SSブログ

エコドライブで所沢へ 08/07/18(金) [♪山・旅 いろいろ]

朝観たテレビでエコ運転の方法を知りいました。
いたって簡単、高速道路を80キロで走行するということらしい。
ちょうど車で所沢に帰る予定だったので早速試してみました。

まずガソリンは間に合う程度で満タンにはせず、不要な荷物は降ろして軽くします。
あとは80~90キロくらいを目安に運転。

通常リッター約13キロのところがな、な、なんと20.3キロ!
ガソリン高騰でお財布痛いこの頃ですから、これはイイですね!
多少時間はかかりましたが、一週間の仕事を終えてからの夜間移動だったので、エコドライブはちょうどよかったかも。

日付が変わって土曜の夜中に無事到着しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。