SSブログ

小川山で避暑クライミング 08/7/26(土)-27(日) [♪クライミングな日々]

金曜日、茨木インター22:30発の夜行バスで韮崎駅へ。
朝6:10到着、駅のベンチでパンをかじり、トイレで顔を洗って待つこと1時間半。
H君の新車にピックアップして頂きコンビニ経由廻り目平へと向かいます。
痛いくらいの陽射しと真っ青な空、こりゃぁ素晴らしいクライミング日和ですわ[ハートたち(複数ハート)]

お気に入りのテントサイトが空いていたので、H君の立派なスクリーンテントと私の寝床となる
テントを設営して、山塾メンバー4名でまずは「スラブ状岸壁」へ。

岩場到着は10時頃だったのですが、だぁれもいませんでした。
こちらで登ったルートは...

 ウルトラセブン(5.7) 再登
 高い窓(5.10b) RP
 水曜日のシンデレラ(5.11a) フォローで。
   核心2ヶ所、解決のために指皮をたいぶ提供しました。

          水曜日のシンデレラ.JPG
          水曜日のシンデレラ(5.11a) 今の実力ではRPはちょっと難しいかも。


午後は左岸スラブへ移動して、「トムといっしょ5.10a」の左ルートをTRで登りました。
雨が降ってきたので4時前に終了。

          トムといっしょ.JPG
          トムといっしょ(5.10a)にトライするU野さん。


テントサイトに戻るとまもなく大雨になり、お風呂に行くのも車に荷物を取りに行くのも間々ならず。
仕方がないのでとりあえずビールを飲み始め… 身体が冷えてきたので雨が止んだ隙を狙って
お風呂に入りに行って温まり、今度は美味しいチーズとH君差し入れのフランスワインを頂いて
からディナーへと突入!

 [レストラン]今夜のメニュー
   サラダ3種類
   玄米入りご飯
   鳥の唐揚げ
   焼き豚
   カレー(野菜・牛肉と豆・スパイシーチキン・ココナッツスパイシーの4種類)
   味噌汁

 
日曜日も午後は天気が崩れる予報なので、朝早くから活動開始することにして21時頃消灯となり
ました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ちびC

久しぶり(?)の小川山楽しんでこられましたか?
なかなか天気も安定してくれない様子ですが、小川山の夏ってこんな感じなのでしょうか?
せっかく情報を頂いたのに、今週は諸事情により外岩には行けませんでした。残念です・・・。
またこっち方面に来る機会があったら教えて下さいね~。
焼酎でよろしければ差し入れに伺います!えっ?ワインっすか??
by ちびC (2008-07-29 00:23) 

pito-kapi

ちびCさーん、TDLで色々なルートを楽しんできたようですね♪

実はワタシ、一番好きなのは焼酎なんですのよ。きっとどこかで行き会えるときまで、クライミング続けなければ! M香
by pito-kapi (2008-07-29 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。