SSブログ

早朝から、初エリア・ストリームサイドへ。08/07/27(日) [♪クライミングな日々]


4時20分起床。
スクリーンテントのH君、U野さんがまだ起きる気配がないので、一人テントで身支度・出発準備を
整えて明るくなるのを待ちます。

みんなが起き出してきた5時過ぎからの朝食のメニューは…
 昨日の残りご飯でお茶漬け
 梅干
 ハム
 ワカサギの佃煮
 漬物2種類
 味噌汁

いやぁ、昨夜と今朝のしっかりたっぷり食事で、身体が重くなった気がします。

明け方まで降った雨でビショビショのテントを片付け、今回初めて訪れる
「ストリームサイド」へ到着したのは7時前。
基部はちょっと狭いですがこちらも貸切で、日陰で涼しいくらいで、快適でした。
明け方までの雨で濡れている部分もあるので、状態のよさそうなルートからスタートです。

一級掃除師への道(5.10a) OS/MS 

          一級掃除氏.JPG
          下部ルートの終了点上からのスタートなので高度感バッチリ! 
          岩の脆い部分あり(クライマー:うっしー)

Love or Nothin'(5.10a) FL 

          10a.JPG
          下部濡れていました。
          いろんなムーブがあって長くて掃除師よりも登りごたえあり。(クライマー:H君)

鴇漏斗(5.11a) RP(2便) 

          11a.JPG
          左カチピンチ持ち、右縦カチでスタート、次カチ・カチと下部カチ核心でした[手(チョキ)]


ピットタッチ(5.10c) OS/MS 

          10c.JPG
          ボルト間隔が微妙に遠くて、ちょっとビビリながら。


予報通りお昼頃雲が出てきて雷が聞こえ始めたので、急いで撤収。
ちょっと早めですがこれにて終了となりました。
車をスタートさせてまもなくから雨がぱらつき始め、中央高速では土砂降りの雨。
うっしー、運転お疲れさまでした。

朝早くからの行動は1日が有効に使えていいですね。

やっぱり小川山はサイコーです[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ヘビークライマーきん

M香さん、今回は小川山で登れてよかったですね。ヒットタッチ(10c)は、ライン見つけるのが難しかったです。鴇漏斗(11a)より難しかったです。結局ラインを間違えたまま無理やり登ったような気がしてます。うまくラインを見つけたんですね。
by ヘビークライマーきん (2008-07-31 12:33) 

pito-kapi

きんさーん、ピットタッチはたしかに最後のところ無理に片付けた感じでした。鴇漏斗 ヒエトリと読むんですね? 読めなくて困っていましたの。
8月後半もまた小川山を訪れたいと思っています。 
きんさんも、NDD楽しんで落としてくださ~い♪ M香
by pito-kapi (2008-07-31 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。