SSブログ

行ったもの勝ち!雨でもへっちゃらカサメリ沢 08/08/23(土) [♪クライミングな日々]


よくない天気予報を強気に無視して、金曜日の夜行バスで韮崎へ。
明けて土曜日朝H君の車にピックアップしてもらい、うっしー、U野さんの合計4人で向かった
のは小川山の予定を変更してカサメリ沢です。

弱い雨が降ったりやんだりだったので、最悪でも午前中くらいは岩に触れられるだろうと自分
を励ましてまずは渡渉。
水量はそれほどでもなく、石伝いで問題なく渡れました。
と、ところが…渡り終わったところで足を乗せた石が動いて手をついてしまい、なんと突き指[がく~(落胆した顔)]
やっちまったな~と焦りましたが、テーピングぐるぐる巻きにして、あとは痛くないフリ。

さて、初めてのカサメリ沢・モツランド。岩の状態は申し分なしでございます。

登ったルートは…
 タヌキ(5.10a) TR 途中足置きにちょっと迷う
 ミルクミルク(5.10a) TR 出だしのトラバースからちょっとイヤ。
              上部も右手差し込んだら手の甲が傷だらけに。
 ジャガバター(5.10b)TR ど敗退。ポケットの次の一手が出せず。ムズすぎます。

          うらのさん.JPG
          ジャガバターを新手の足捌きでトライ中のU野さん。

 レーザーズエッジ(5.10c/d) TR 下部で敗退。どうも一手が遠く感じる。
 プラチナム(5.11c) TR 乗り込みできず、カチ保持できず…。目標の1本となりました。 

          プラチナム.JPG
          プラチナム いつかきっと登りたいです。


空いていて(このお天気では当たり前?)、雨の影響もなく1日たっぷり登れてよかったよかった。
かなり寒かったですけど。

夕方はU野さんを信濃川上駅に送る前に川上村にあるお風呂(500円)に寄ってゆっくり暖まり
本日のお宿へ移動。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

きん

ニアミスでしたね。ほんと、土曜日は寒かったです。ぶるぶる震えながらビレイしてました。
プラチナムはいいルートですね。ぜひ登ってください。その上の11bぐらいを繋げば12aゲットってシナリオも。どうでしょう。
by きん (2008-08-26 10:41) 

pito-kapi

きんさーん、精進してきっといつかシナリオ通りといきたいところです!
猛暑も去り、クライミングにいい季節になってきましたね~。 M香
by pito-kapi (2008-08-26 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。