SSブログ

新たなる出逢い 金毘羅山 08/09/27(土) [♪クライミングな日々]

先日カサメリでtamotsuセンセにお会いしたときに、「CLIFFのスクール関西でやって下
さい!」と懇願したのですがそれはムリとのこと[もうやだ~(悲しい顔)]
で、京都でスクールをやっている方をご紹介頂きました。

K中さんにお電話したところ、とても感じのよさそうな方でひとまずホッ。
どんなことでも初めてのときはドキドキ。当日キャンセルしようかと悩むほど緊張して
いましたがなんとか自分を奮い立たせて集合場所へ向かいました。
京都の北大路駅から車で大原へ。

今回訪れたのは京都市左京区にある「金毘羅山」、神社からいきなりの急登約15分で
「ホワイトチムニー」エリアに到着。
ここはチャートの岩場ですが、関東の北川や日和田とは感じがずいぶん違いました。
岩の色も薄茶色から赤っぽい感じでフリクションもとてもよく、登りやすかったです。

         金毘羅山.JPG

チムニールートでアップ後、コーナーハング・右ハングルート、サラワリをトップロープで
何度も登り、核心を色々なムーブで試したり、ひとつのムーブを作りそれを次に繋げる
ためのポイントをきめ細かくご指導いただきました。

         ハング.JPG
         右ハングルートの核心です

        どんぐり.JPG
        秋晴れの一日、気持ちの良いクライミングができました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kiyomi

こんにちは!金毘羅の岩場っていったことないのですがどうでしたか?駐車場の問題なんかがあって、うちの会では5年以上行ってません。また感想をお聞かせくださいね。
by kiyomi (2008-10-01 16:07) 

pito-kapi

kiyomiさん、こんばんは。駐車場は大原で、おじさんが呼び込みをしている民間の駐車場(500円)に停めて、30分くらい歩いて行きました。
岩場はエリアがいろいろあるようですね。岩の状態はものすごく良かったです。いい季節になってきたのでしょうね~。
キツツキがコンコン木を突付く音を聞きながら静かなクライミングが出来ました♪ M香
by pito-kapi (2008-10-02 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。