SSブログ

関西クライミングツアー まずは烏帽子・駒形 08/10/10(金) [♪クライミングな日々]

まずは、4日間のクライミングツアーに快く送り出してくれた家族に感謝です!

10日(金)は休暇をとって、三連休につなげて4日間のツアーを計画。
東京から夜行バスで到着したH君を大阪でピックアップ(うへぇ~、カッコえ~やん。いつも
ピックアップしてもらってばっかりやったからなぁ...)して、向かうは裏六甲/烏帽子岩・駒形岩。

お天気良すぎてかなり暑かったですが、アプローチ近い・基部平坦・岩の状態良しと、初日から
ハナマルの岩場でラッキー♪
平日ということもありのんびり穏やかに過ごせた一日、お気に入りに登録の素敵な岩場でした。


登ったルートは...
(烏帽子岩)
 [1]タイムトンネル(5.10a) TR
 [2]寄ってらっしゃい(5.11a) TR
 [3]寄ってらっしゃい(5.11a) RP
 [4]太陽がいっぱい(5.9) FL
 [5]ウィング(5.10c) TR

         1烏帽子岩 タイムトンネル10a.JPG
         タイムトンネル(5.10a) 出だしがちょっとムズイかな?

         1烏帽子岩 寄ってらっしゃい11a.JPG        
         寄ってらっしゃい(5.11a) お買い得でも嬉しいもん!2便目RP


(駒形岩)
 [6]斜陽(5.9) TR
 [7]サイレントティアーズ(5.11a) 下部敗退

         1駒形岩 斜陽5.9.JPG
         斜陽(5.9) グレードより難しく感じました。リードではビビルなぁ。
         素敵なルートですね!

         1駒形岩サイレントティアーズ11a.JPG         
         サイレントティアーズ(5.11a) マスタートライ、下部敗退[もうやだ~(悲しい顔)] 難しいやんっ!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

kiyomi

おお!烏帽子デビューですね!サイレントティアーズ、わたしもまだトライしたことないです。マスタートライとはすごいなあ。さすがです。
烏帽子・駒形は11代前半しかないのでM香さんだったらすぐ終わっちゃいますね。またご一緒しましょう!
by kiyomi (2008-10-14 10:54) 

pito-kapi

kiyomiさん、こんにちは。烏帽子・駒形はなんだか落ち着くとっても素敵な岩場でした!サイレントティアーズのマスタートライは本当に本当にはずかしながら下部敗退なんです^^;
今回は東京からパートナーが遠征してきてくれたので行くことができましたが、こういう機会はそうそう無いのが悩みのタネですね。
by pito-kapi (2008-10-14 20:50) 

kiyomi

私でよければビレイぐらいいつでもしますよ!関西人はフレンドリーかつ無責任なんで一人で来てビレイ頼むってのもありですから・・・M香さんならきっとオジサンたちに囲まれてビレイヤーには困らないと思いますよ!
by kiyomi (2008-10-15 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。