SSブログ

身の程知らずの「備中」へ 08/10/11(土) [♪クライミングな日々]

10日夜、裏六甲から岡山へ移動。途中サービスエリアで夕食を済ませて、今夜のお宿
「稲荷山健康センター」へ。
露天風呂やジャグジーやサウナ、仮眠ができる・朝食付きで3100円とリーズナブルな
のは良かったのですが、ちょっと神経質なせいかあまり眠れずに翌日は辛かった...

お初の備中は、登れるルートは限られているというか自分には背伸びしすぎのエリアで
あることは重々承知。でもどんなところなのかこの目でよく見ておこう!と思っていました。

岡山エリアでやけに難しい「フェイス(5.10b?)」をトップロープで登ってから「2ルンゼ」に
移動。基部がかなりガレていて移動には神経を使いちょっと落ち着かない感じでした。
苦手なコルネの練習をしなくっちゃ!と「象の鼻(5.11b)」に途中までヌンチャクをかけて
もらってリードでトライしましたが、一手一手フルパワーといった感じでなかなか進まず、
終了点直下のムーブが解決できずに結局敗退[もうやだ~(悲しい顔)]
クスリが効かずに頭痛がひどくなってきたので、今日はビレイヤーに徹することに。
空いていたし、本当はもちょっと岩に触れたかったので残念でした。

         DSC00243.JPG
         2ルンゼ 立派な壁でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。