SSブログ

快晴の小赤壁でツアー終了。08/10/13(月) [♪クライミングな日々]

いよいよ最終日、暗いうちにマクドナルドで朝マックをしてから姫路・小赤壁へ。

ひと目みてそれとわかる「モアイ岩」で
 ノーズ(5.10b)、夕暮れどき(5.10b/c)、ラストダンス(5.10b/c)の3本をTRでトライ。

         4小赤壁ラストダンスbc.JPG
         ラストダンス(5.10b/c) 
         かなり好きなタイプのルートなんですが、テンションしちゃったかな?

        4 瀬戸内海.JPG
        振り返るとこんな景色。


お昼頃、新幹線で帰るH君を姫路駅まで送り、姫路城を横目に帰路につきました。

初めてのエリアにいくドキドキワクワク、事前の下調べの楽しさ、たっぷり4日間のクライ
ミング、どれも病みつきになりそうですね~。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

きん

久々のクライミング三昧は如何でしたか。4日間は長いから、結構なバム気分を味わえたのではないでしょうか。いいなぁ。決まった岩場しか行ってないので、見知らぬ岩場のレポートは楽しいです。特に備中は行ってみないですねぇ。
by きん (2008-10-16 21:12) 

pito-kapi

きんさーん、楽しいことはあっという間に終わってしまいますね(涙)。
気分転換に思い切っていらしてください!夜行バス、安いですヨ♪ M香
by pito-kapi (2008-10-16 22:35) 

kiyomi

こんばんは。今週は椿岩と瑞浪でした。石灰岩と花崗岩でよれよれです。モアイ岩はまだ行ったことありません。今年中に行けるかなあ。
小赤壁はちょっとグレード甘めなのでお買い得が多いですよねえ。だいたい関西は甘めなのですがその中でも特に甘く感じます/
by kiyomi (2008-10-19 22:45) 

pito-kapi

kiyomiさん、こんにちは。毎週色々なところへ行かれてますね~。楽しそうで、タフで、うらやましいです。
小赤壁は落石で立ち入り禁止になっているので、モアイ岩くらいしか登れないかもしれません。冬は暖かくて気持ち良さそうですね~。 M香
by pito-kapi (2008-10-23 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。