SSブログ

備中2日目 ちょっと欲張り3エリア08/10/12(日) [♪クライミングな日々]

◆長屋坂
 駐車スペースからフィックスロープの急登を1~2分で大きな洞窟のある平らな基部へ。
 落ち着けるいいところでした。超苦手な緑や茶色のケムンパスがいたことを除けば…
 5.9を2本登って、そのあとスプリング(5.11a)にトライしてからつぎのエリアへ移動。

         3プラナン.JPG
         プラナン1/10(5.9)FL ちょっと手が痛いけど、立体的で楽しい。

         3.JPG
         ザグ(5.9) MS/OS アップにいい感じですね。

◆権現谷
 細い林道を進むと突然現われた高い壁。路上がビレイするところでした。
 ルートは5.11aからしかなくて、しかもそのルートは下部核心っぽいのでトライする勇気でず。
 ここでは見学&ビレイ。ちょっと引け目を感じてしまいました。
 こういうところで楽しめるようになりたいなぁ~

         権現谷.JPG
         あまりの高さに写しきれませんでした。

◆羽山
 午後遅くなってから移動した羽山、ここは路上(トンネルの上)にルートがあったりしてビックリ。

        羽山 秋の空.JPG

日が沈む頃、姫路に向けて出発となりました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ちびC

ビチュー羨ましいですね~。
関東以外では一番興味のあるエリアです。
恐らく、行ける機会は限りなくなしに近いですけどね・・・。
by ちびC (2008-10-16 00:09) 

H

長屋坂のルート名は「ザグ」です。
そのあと、「スプリング」11aもトライしましたよね。写真撮れずにスミマセンでした。
それと、できれば留吉、勇気を出して欲しかったけど、ま、ちょっと人が多かったしね。裏ジェットストリームとか離陸できてるから大丈夫だと思うので、また次回行ったときトライしましょう!!
by H (2008-10-16 00:59) 

pito-kapi

ちびCさーん、きっとちびCさんだったら備中ものすごく楽しめると思いますよ~。いつか行けるといいですね!関西方面にご出張とかないのかな~。そのときはご案内しますので是非。
by pito-kapi (2008-10-16 20:22) 

pito-kapi

H君、ルート名ありがとう。 鍛えなくっちゃならない部分がクライミング以外にもたくさんあるんですよね~。次回またよろしくね。
by pito-kapi (2008-10-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。