SSブログ

帰京第1弾クライミングは古賀志山 09/07/26(日) [♪クライミングな日々]

2年以上前に1度訪れてお気に入りになっていた古賀志山に行ってきました。
朝4時にお迎えにきてもらう予定でセットした3時半の目覚ましがなる前に[exclamation]
H君からの到着予告メールで起きて慌ててシャワー&着替え。

古賀志山周辺に行ってから通行止めに阻まれてウロウロしてしまい、あわや
アプローチ敗退?かと焦りましたがなんとか到着。
広場は結露していてほとんど登れそうにありません。
そして今日目指すは「マラ岩」。
テクテク歩いてたどり着いた岩場はイメージとはかけ離れていて暗く、岩も濡れて
いてなんだか???… 残念だけどどこかに転戦かな~と話しながら来た道を
少し戻ると上に続く薄い踏み跡発見! 
想像通りの白く輝くマラ岩にようやく辿り着くことができました!

日差しが出ているとかなり暑いですが、太陽が雲に隠れたり風が吹いたりすると
とっても気持ちがよくて、基部も安定していて快適な岩場でした。

今日はすべてトップロープで、下記の6本を。

 1.ワイワイ(5.9)
 2.溝ルート(5.8)
 3.マラ岩キャリー(10a)
 4.マラ岩クラック(10a)
 5.スリーナイン(5.9)
 6.新人フェイス(5.9)

こんなにも登れなくなっているかと愕然としましたが、気持ちを切り替えてこれから
どれくらい登れるようになれるかが楽しみと思える、貴重な1日となりました。

Hくん、お迎え&運転&トップロープセットなどなど、ありがとう!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

よねひこ

お帰りなさい!古賀志ですか。私の故郷(?)「ミストラル」のオーナー:柴田さんが修行した岩場でもあり、私も鍛えてもらいました。マラ岩では左の方の「バナナフィッシュ」(11c)が充実したいいルートですよ~。私の初11cだったかな?懐かしいです。クライミングは一度鍛えたレベルには必ず戻りますよ。焦らず頑張ってください。また「賞品」獲ってくださ~い。
by よねひこ (2009-07-28 08:35) 

pito-kapi

よねひこさーん、お久しぶりです。いつもブログ楽しく読ませて頂いています。ナギちゃん夏バテ大丈夫でしょか?
よねひこさんも足お大事にして下さいね!
身体と相談しながらじっくりと鍛えていきたいと思っていますので、またご指導よろしくお願いいたします♪ M香
by pito-kapi (2009-07-28 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。