SSブログ

動画でチェック PUMP2 09/10/15(木) [♪クライミングな日々 室内壁編]

hide様レッスン5回目。

前半はビデオ撮影をして、動きなどをチェック。
奥壁紺■(5.10b)とショートウェーブ左紺■(5.10d)の2本を撮っていただきました。

まず感じたことは、ガッチリしているというか逞しいというか、ようはこれだけの体格をして
いれば,、もう少し登れてもいいんじゃないかなぁ? ということ。
Hideさんも同じようなニュアンスのことを言っていました。

細かい点では、自分では「エイッ!」って必死でデッドしてるつもりでもたいして身体が
伸びていなかったり、振りのムーブのつもりが腰が入っていないなど。
全体的に動きが小さいように感じました。
この「つもり」をホンモノに変えれば、一歩前進できる、きっと。

ボルダー課題では、前回の復習プラス新課題2つ。
どちらも引きつけとムーブを起こすタイミングがポイントで、何度かトライしているうちに
少しずつタイミングが合ってはくるのですが…。

2課題目では途中足ブラになってしまうところを懸垂力で両方のホールドをガッチリ押さ
えて堪えるというのですが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。