SSブログ

八ヶ岳倶楽部で貴重なひとときを。 09/11/23(月) [☆木漏れ日プロジェクト]

11月22~23日は八ヶ岳へ。

        赤岳・阿弥陀岳.JPG
        赤岳、阿弥陀岳です。

宿泊は「立川市八ヶ岳山荘」。
立川市在住なのでかなり安く泊まれます。この手の施設はセルフサービスの部分が
結構あったり、施設自体があまりキレイではなかったりするなど多少の我慢は覚悟
して行ったのですが、建物・部屋などはきれいに保たれていて、食事も夕・朝食とも
美味しかったし、お風呂も大きくてゆったりと入れる、快適な宿でした。
これからも利用したいと思います。

さて、今回の目的のひとつは「八ヶ岳倶楽部」を訪れること。
ここは、柳生博さんやご子息の柳生真吾さんが造られた、雑木林やギャラリーやレス
トランがあります。

        唐松.JPG
        雑木林の中で、カラマツを見上げて。

丹精こめて造られた雑木林を歩いてまわり、スタッフの方のお話を伺い、ちょうどテラス
にいらした柳生さんに、本にサインを頂いて少しお話もできました。

          柳生さんお本.JPG
          とても参考になる本です。


勉強嫌いの私が、興味・趣味の域を超えて取り組もうと一念発起して始めることにした
世界へのスタートとなる貴重な一日でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Y-なぎ

ちなみに、柳生博さんは日*野**会会長です。
by Y-なぎ (2009-11-25 12:22) 

pito-kapi

そうですね。八ヶ岳倶楽部のテラスや雑木林にはひまわりの種が入ったえさ箱が置かれていましたよ。 M香
by pito-kapi (2009-11-25 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。