SSブログ

飯盛山スノーシューのはずが.. 2010/1/30(土) [♪山・旅 いろいろ]

今回のコースは南牧村・平沢集落側からのピストン。

民宿跡の駐車スペースで身支度をして、駐車場の看板にぶら下げてある缶に駐車料金
500円を投入して出発。
先にみえる登山道に雪は少なく、楽しみにしていたスノーシューは残念ながら車の中で
お留守番となりました。

緩い登りが続く登山道をテクテク歩き、その名の通りお茶碗に丸く盛られたご飯のような
形をしている山頂へ到着すると、青空の下広大な八ヶ岳連峰が目前に迫り、南アルプス・
富士山などが一望できました。

        山頂への道.JPG
        山頂への道

          1山頂.JPG

        
DSC00484.JPG

        山頂からの八ヶ岳

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ワイルドボア

この『飯盛山』私が山にはまった原因の山です。
私の『山の原点』です。

クライミングに山にスキーそして仕事。
変わらず全てをエンジョイしている様子で何より!

怪我せず、元気に益々御活躍ください。
by ワイルドボア (2010-02-16 04:08) 

pito-kapi

ワイルドボアさん、コメントありがとうございます!
飯盛山は可愛らしく素敵な山でした。ここから周りの山々を眺めたら、次々と山の世界が広がっていきますね。

時間はどんどん過ぎていきますが、この貴重な時間を楽しく、愛しみ、真剣に過ごしていきたいと思います。 M香
by pito-kapi (2010-02-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。