SSブログ

カントッチーニ(ビスコッティ) 2011/1/16(日) [♪パン修行]

家におやつがなくなってしまったので、手軽に作れるカントッチーニを焼きました。

☆レシピ
  材料・・・ベーキングパウダー 10g
       薄力粉 200g
       砂糖 50~80g
       卵 1個
       アーモンド 50g
       カシューナッツ 50g

 卵と砂糖を混ぜて、ふるった粉を加えてサックリと混ぜます。
 アーモンド・カシューナッツを入れて、平たいカマボコ型に成型して、180℃のオーブンで
 30分。焼きあがったら粗熱をとってからスライスします。このままでも食べられますが、
 パリパリ固めがお好みの場合はさらに180℃で5~10分焼いて完成。

        カントッチーニ.JPG
        今回、生地が少しぱさついたので、ハチミツをスプーン1杯ほど入れて
        まとめ上げました。

        ティータイム.JPG
        今日は紅茶とともに。


☆レシピブログに参加しています☆





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

DEMIりん

おいしそー♪(*^_^*)
チロも食べられるように工夫して作ってみようかな。。
ナッツ類の代わりは。。何がいいかしら。。。

by DEMIりん (2011-01-17 07:30) 

pito-kapi

ワンちゃんたちが食べられるものを工夫して、ヒトもいっしょに食べられるおやつやお料理を考えるのも楽しいですね。
チロちゃんがあんなに嬉しそうに食べてくれることを思えばなおさら♪
by pito-kapi (2011-01-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。