SSブログ

あまりの寒さに... 2011/1/15(土) [☆木漏れ日プロジェクト]

今日も北杜市の現場です。
雲っていて寒い中、まずランチは141号線沿いにある「ファミリーチャイナ」へ。
ここは各種ラーメンや中華のメニューももちろん美味しいのですが、サービスで色々な
お惣菜や漬物などがいただけます。
自家栽培の黒豆を使った煮豆がとっても美味しかった♪

メインメニューは暖まりそうな「広東麺」にしました。

        広東麺.JPG
        コクのあるピリ辛スープに野菜・エビ・キクラゲなどがたっぷりで
        身体が温まりました!


建築事務所での打ち合わせのあと、寒いなかちょっとお散歩をしてみました。
近くの公園にいくと...

        氷った川.JPG
        小川が... 凍っています!

          散歩道.JPG
          最近雪は降っていないそうですが、以前降った雪がそのまま
          残っていました。

          赤岳神社.JPG
          神社発見! 初詣です。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ヒデさん

北杜は実に寒そうですね。しかし人間はよくできたもので次第に慣れるのですよ。我が家も初めのうち部屋の温度が15℃を切ったら薪ストーブを焚こうとカミさんと決めていましたが、最近は11、2℃まで我慢できます。もっとも焚きつけるのが面倒くさいというのもありますが・・・。
by ヒデさん (2011-01-16 16:30) 

pito-kapi

ずいぶん前に降った雪が融けずにサラサラのまま残っているので、本当に寒いんだなぁと実感しました。
薪ストーブがほぼ半年くらいは活躍しそうです。
これから本格的な寒さ到来ですので、風邪などにお気をつけ下さいね。

by pito-kapi (2011-01-16 17:47) 

DEMIりん

この神社。。。どこだろう?
ファミリーチャイナに行ったのですね(^^)
by DEMIりん (2011-01-16 20:49) 

pito-kapi

「赤岳神社」といって、うちから徒歩10分くらいのところ(駅のすぐ近く)にあります。
今の季節はまつぼっくりがたくさん落ちているくらいですが、暖かくなると菖蒲やユリの花が咲いて
楽しめる神社らしいですよ。
by pito-kapi (2011-01-17 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。