So-net無料ブログ作成

シラカバはオブジェに?  2011/4/6(水) [☆木漏れ日プロジェクト]


先日、みやすけ夫妻が2トントラックに伐採したシラカバ3本を載せて、清里の家に来てくれました。
おうちのシラカバが大きくなり過ぎて、葉の落ちる時期になるとご近所に迷惑がかかるということで
切ってしまったそうです。
薪にでも…ということで、八王子からわざわざ運んでくれました、感謝感謝!

        シラカバ.JPG


そのシラカバを玉切りしていたとき、散歩で通りかかった近所のおばあさんが
「シラカバは人気があって、オブジェとかに使いたい人が欲しがるから売れるわよ。切ってしまうのは
もったいない」とおっしゃいます。
そういわれてみれば、たしかに真っ白で綺麗ないい木なんです… 
よし!ここはひと儲け…なーんてことはもちろん思っていませんが、欲しい方がいるかもしれないと、
玉切りは中断することに。


我が家は庭(になる予定の部分)が道路に面しているので、薪割りや庭仕事をしていると通りがかり
の人が声を掛けてくれて、しばらく世間話をしたりします。
そうやってご近所さんと知り合いになれるのも嬉しいですね。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

DEMIりん

我が家にも白樺のトナカイがいますよ(^_^)
角が折れてしまい・・馬になっていますが(^^ゞ

そうそう、通り沿いだと色々お話できるという利点があります。
我が家も
小さな駅ではあるものの
駅前の通り沿いなので、庭に居るだけで出会いがあります(*^_^*)
by DEMIりん (2011-04-06 17:37) 

pito-kapi

今度手ごろな枝をみつけて、つけてあげてくださいね♪

いずれは庭にテラスを造って、お知り合いになれた方たちとゆっくりお茶でもしたいものです。
by pito-kapi (2011-04-07 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。