SSブログ

「勝沼の甲州」&たらの芽 2011/5/12(木) [♪ぐるめ]


先週土曜日、あきちゃんの友人のK下さんと奥様が遊びに来てくれました。
K下さんはうちの会社の山梨工場(須玉)に勤めています。
あきちゃんとK下さんはアメリカで出会い、ゴルフやドライブなどの遊び仲間だったそうです。

採りたてのたらの芽と、ワインを持ってきてくださいました♪
ワインは、ジャパン・ワイン・コンペティション 2010 金賞受賞の「勝沼の甲州」。
すっきり辛口でフルーティ、その日のうちに二人で飲んじゃいました[わーい(嬉しい顔)]
たらの芽はもちろん天ぷらで[レストラン]

        タラの芽・ワイン.JPG

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

DEMIりん

いいですね~!甲州とたらの芽♪
うちの主人がいたらニッコニコになります(^_^)
私が初めて、たらの芽を頂いたのは
まだ実家から通勤していた独身時代で
新宿勤務の時、となりの席に居た
高根出身の女性が『母が送ってくれた』と下さいました。
結婚して甲府住まいになってからは
なんだかんだ毎年食べていますが(*^_^*)大好きです!
by DEMIりん (2011-05-13 11:12) 

pito-kapi

我が家の周辺にもたらの芽が自生しているところがありますので、来年は少し自然の恵みを分けて頂こうかと。
パパさんとゆっくりワインを飲みながらお話したいですね~♪
by pito-kapi (2011-05-13 23:00) 

YNG-oji345

いいなー
by YNG-oji345 (2011-05-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。