SSブログ

炒り豆(黒大豆) 2011/6/8(水) [♪ぐるめ]


野辺山の「びっくり市」で買い置きしておいた黒豆(黒大豆)で、あきちゃんが炒り豆を
作ってくれました。
水で洗った黒豆をフライパンで7~8分炒るだけ。油や塩・砂糖など一切使わないので
とってもヘルシーです。

黒い色は「アントシアニン」という色素で、ポリフェノールの一種ですね。
これを聞いただけでなんだか身体に良さそ~って感じがします。
血液サラサラ・体脂肪が付きにくくなる・視力の向上… さらにはコラーゲンの結びを強く
してお肌に張りが出てくるとか!

それに加えて大豆パワーのイソフラボンやレシチンetc… 
こんな素敵なおやつはありませんね♪


        炒り豆.JPG
        ポリポリ、ポリポリ… 手が止まりません。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

DEMIりん

これは。。。
もう手がとまりませんね(^_^)
by DEMIりん (2011-06-08 19:12) 

pito-kapi

またビックリ市に黒豆仕入れに行かないといけません。
by pito-kapi (2011-06-09 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。