SSブログ

清里へ 大阪からSっ子来訪 2011/8/21(日) [清里だより。]


8月17日から、大阪勤務時代の同僚Sっ子が清里へ遊びに来てくれました。
大阪からのバスが到着する午後3時頃、長坂ICへお迎えに。

翌日から雨の予報だったので、まずは「まきば公園」へ、広々牧草地でヤギやヒツジと戯れ
うっすらと浮かぶ富士山や周りの山々を愛でてから恒例の清泉寮ソフトクリーム(笑)。

        やぎとすみっこ.JPG

18日は予報通り朝から雨。
のんびり朝食の後、萌木の村を散策して、これまた恒例の「ホールオブホールズ」で
オルゴール鑑賞。
降ったり止んだりの空模様なので、もしかしたら下界は降っていないかもとの期待を持って
午後は明野のひまわりを観に行ってみました。
案の定須玉方面へ向かうにつれて雨は止み路面も乾いていてラッキー。
どうやら清里は雲の中だったようですね。

        DSC00886.JPG
        あまり見かけない品種ですが、花びらがびっしり詰まって黄色いっぱいの
        素敵なひまわりでした。

        DSC00889.JPG

清里周辺は観光するところもいっぱいありますが、なにもせずにのんびり過ごすのも超おすすめ
なので、夕食までの時間はのんびり過ごしました。

夜は萌木の村「ロック」で地ビールと腸詰屋ソーセージやピザなどのディナー。

明けて19日。電車で帰るSっ子を小淵沢まで送りがてら寄ったのが「シャトレーゼ白州工場」。
初めて訪れるのでどんなところか楽しみでしたが、建屋のずーっと手前から車が詰まっています。
なんと、工場見学渋滞だったのです。
中では、アイスクリームの製造工程などが見られ、アイスの試食も。
試食といっても売っているものが7~8種類食べ放題、Sっ子と私はつい欲張って3個も食べて
しまいました~。

今度は薪ストーブの季節に、また来てね♪




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。