SSブログ

海岸寺~北杜市須玉町 2011/11/8(火) [清里だより。]


先週末、萌木の村へ散歩に出かけたときに新しい周辺マップがあったので、その中から選んだ
「海岸寺」までドライブがてら行ってみました。

ここは須玉町津金の最北端にあり、清里の南に位置しています。

        海岸寺いちょう.JPG
        ハッとするほど美しいいちょうの木

          海岸寺 いちょう落ち葉.JPG
          下をみると落ち葉の絨毯が。

          海岸寺杉.JPG
          杉の大木が、この寺の古さを感じさせてくれます。
  
        海岸寺.JPG
        趣のある石段の上にある観音堂。彫刻の素晴らしさにしばし足を止めました。

思いつきで行ってみた海岸寺でしたが、自然の美しさが贅沢なほど溢れていました。
いつの季節に行っても楽しめそうです。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

DEMIりん

あ。。そのお寺
うちの近所にある中華屋さんのご主人の
御実家だったっような気がする(^^)
by DEMIりん (2011-11-09 10:59) 

pito-kapi

まぁ、そうでしたか。
観世音石仏が並んでいて、それを眺め歩くだけで心が落ち着くとても趣きのある素敵なお寺です。

by pito-kapi (2011-11-11 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。