SSブログ

リュスティックとアヲハタジャム 2012/4/14(土) [♪パン修行]

3月のパン教室の様子をUPし忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]

あこ酵母のリュスティック。
「リュスティック」は加水が多いので作るのが大変!というイメージでしたがまったく逆でした[グッド(上向き矢印)]

こねも少なく、成形もなく、あまり構わなくていいのにとってお美味しく仕上がるので
我が家の常連パンになりそうです。あきちゃんもたいそうお気に入り[ハートたち(複数ハート)]

      リュスティック.JPG
      焼きあがったリュスティックとランチプレート
      じゃがミート、キノコマリネやサラダなど

      マンゴーラッシー.JPG
      おやつは、アヲハタさんのマンゴージャムを使ったラッシーとラスク

      アオハタ.JPG
      今回はアヲハタ55ジャム10種類の食べ比べ企画もあり、先生が焼いて
      下さったあこクラッカー&胡桃ライ麦パンで試食。

アヲハタさんからは贅沢桃ジャムのおみやげを頂き、試食したジャムも2瓶分けて頂いて
家に帰ってからもリュスティックとともにたっぷりと味わうことができました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

DEMIりん

美味しそう(^_^)
ジャム瓶のキャップが可愛いね♪



by DEMIりん (2012-04-16 07:37) 

pito-kapi

この55ジャムは甘さ控えめでとっても美味しいです♪
ここのところ手作りジャムばかり食べていますが、プロの作ったジャムはさすが! そしてジャム工場に行ってきた方のお話を伺ったのでさらに安心して頂けます。

by pito-kapi (2012-04-17 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。