SSブログ

あんぱん&チーズクリームパン 2012/5/28(月) [♪パン修行]

5月のパン修行は「あんぱん」、そして「チーズクリームパン」です。
いつもの楽しいメンバーで、パンもそのほか色々もとっても勉強になる一日でした。

        おやつビスコッティ.JPG
        おやつはビスコッティとグアヴァ&パパイヤティー

      あん&クリチパン焼き上がり.JPG
      焼き上がり~♪ 焼き立ては表面がパリッとしていますが、少し冷めると
      しっとり柔らかくなります。

      アンパン&クリームパン.JPG
      切ってみました。ちょっと中身が偏っていたり生地の厚さがまちまちなのはご愛嬌

お楽しみのランチは...

      オニオンスープ.JPG
      新タマネギとタケノコのスープ

      ピラフランチ.JPG
      トマトとサフランのピラフ(ストウブ鍋で)、じゃがいものバジル和え、
      赤カブはジャム&リンゴ酢でさっぱり仕上げ。

パンもお料理もまたレパートリーが増えて嬉しい♪
先生、みなさん 今日もありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

DEMIりん

今回も美味しそうーヽ(^o^)丿
早くご馳走になりに行かなくては。。。。(^◇^)
by DEMIりん (2012-05-29 07:18) 

pito-kapi

パン教室で作るとうまくいくのですが、家で復習するとイマイチ...^^;
でも食べにきて下さいね♪
by pito-kapi (2012-05-29 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。