SSブログ

背骨がひとつ多いって…

所用で本日休暇。
時間が余ったので、身体のメンテで病院へ。
そこで、レントゲンの結果通常5個ある背骨が私は6個あることが判明!
いわゆる奇形、たまにいるらしいけれど。

その分胴が長かったりする? かどうかは聞きそびれました(>_<)

もちろん背骨の数を調べに行った訳ではなく、来週MRIを撮ることになって今日はおしまい。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

DEMIりん

背骨の数かあ。。
体の中って神秘の世界だわ。。
私はどうなんだろう。。
普通の健康診断は毎年7月に受けるんですけどね(^^)


by DEMIりん (2012-05-26 11:57) 

ヒデさん

6個ですか・・・腰椎ですね。節目が多い分、身体が柔らかいかもしれませんねぇ。人間の背骨は首、胸、腰の頸椎全部を合わせると24個ありますから、ひとつくらい多くても問題ないでしょう。
by ヒデさん (2012-05-26 12:44) 

YNG-oji345

言われてみれば、確かに、胴が長かったような気がするな。
by YNG-oji345 (2012-05-27 18:49) 

pito-kapi

DEMIりんさん、いままで背骨の数について言われたことがなかったので、不思議に思いました。レントゲン撮ったことはあったのにね。
by pito-kapi (2012-05-28 08:27) 

pito-kapi

ヒデさん、医師も「1つ多いことで特に問題があるということはありません」といっていましたが、身体が柔らかいという説は朗報です! 実はあまり柔らかくないのですが、柔らかくなれるってことかも?!
by pito-kapi (2012-05-28 08:30) 

pito-kapi

YNGは脚長いもんね~。
by pito-kapi (2012-05-28 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。