SSブログ

「天空のゆりガーデン」サンメドウズ 2012/8/29(水) [清里だより。]

先日、ここのところ山歩きをしてないね…という話になり、おいなりさんをこしらえて
近場へ出掛けることに。

美し森駐車場から少し登ったところにある「美し森ファーム」の駐車場に車を停め、
いざ牛首山(手前まで)! 冬の偵察も兼ねてます。

      DSC00749 (400x300).jpg
      
羽衣池~賽の河原~牛首山かなり手前までのコースを、花の写真などを撮りながら
さくっと歩いてきました。

賽の河原はリフトで上がってきた観光客や登山者で賑わっていたので、牛首山方面へ
もう少し入ったところでランチ休憩。
日差しはまだまだ強いですが木陰はひんやり涼しくて爽快でした♪

      DSC00766 (400x300).jpg

サンメドウズ清里では「天空のゆりガーデン」開催中で、続々とリフトで上がってくる
観光客で溢れかえっていました。

      DSC00776 (400x300).jpg

      DSC00772 (400x300).jpg

存在感たっぷりに見事に咲いたユリを暫し観賞してから、ひっそりと静まり返った登山道で
下山開始。

こんなに近くで山歩きができる幸せを噛みしめながらの楽しい一日となりました。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

YNG-oji345

オレも、3,4年、鳥見に行ってなかった。

しかし、このところ、3週連続で、探鳥会に参加したぞ。

このペースで、いろいろ解決できれば、今年中に、なんとか、一回位、山にいけるかも・・・・。

出来れば、M会のボッカに参加したいな・・・。その後に、雪訓とか・・・。
by YNG-oji345 (2012-08-31 00:02) 

pito-kapi

M会もずいぶん顔ぶれ変わったんじゃないかねー
by pito-kapi (2012-08-31 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。