SSブログ

物置造り開始! 2012/11/5(月) [清里だより。]


ちょっとずつ農機具や園芸用品も増え、玄関クローゼットには納まりきらなくなってきたので
物置を造ることにしました。
材料費と手間を考えると造っても買ってもそれほど大きな差はないかもしれませんが、
なかなか気に入ったものが売っていないこともあり、あきちゃん頑張ってます。

寒冷地なので凍結深度がかなりあり、9つの土台を仕込むのがとても大変でした。
(ほとんどはあきちゃんがやってくれましたが...)
私の出番といえば、穴を掘ってでた土を運んだり、基礎に使う板に防腐剤を塗ることぐらいで、
このあとできることはほとんどありません。
ので... 3時のおやつとコーヒーを差し入れました(笑)

本格的な冬がくる前に完成するかな~?

      物置 土台.JPG
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

YNG-oji345

あきちゃんは、しかし、頭脳労働から肉体労働まで、
何でもこなすんだなぁ・・。
by YNG-oji345 (2012-11-06 22:14) 

pito-kapi

作ってるのを見てると、物置造りはかなり頭脳労働だねー。なんだか楽しそうにやってます。
by pito-kapi (2012-11-09 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。