SSブログ

浅尾ダイコンまつり 2012/11/3(土) [清里だより。]


昨夜は氷点下とかなり冷え込んだ清里周辺、今日は快晴[晴れ]
今日は、夏はひまわり畑で賑わう明野で開催されていた「浅尾ダイコンまつり」に行ってきました。

      DSC07294.JPG
      先着1000人に振舞われたふろふき大根。並ばずにget[exclamation]

      DSC07292.JPG
      ゴーカイジャーショーをやっていました。
      たしか先週は八ヶ岳ロードレースにも... お忙しいですね!

ダイコンまつり会場の近くの農家さんから、ダイコンを格安で分けて頂いて...

      DSC07297.JPG
      今年はたくあん作り初挑戦です♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

DEMIりん

山梨でもかなり有名なお祭りですよね、大根まつりヽ(^o^)丿
昨日はお寄りできなくてごめんなさい。
なんだか気がついたら夕方近くで、
甲府についてバタンキュー(笑)
楽しい心地よい疲れの1日でしたヽ(^。^)ノ

by DEMIりん (2012-11-05 11:30) 

pito-kapi

大根を買った農家さんで、大根採り?抜き?も体験させてくれました。
とってもみずみずしくて美味しかったです!

by pito-kapi (2012-11-06 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。